難しい言葉なんて知らなくても伝えたいことは伝わる!〇〇になりきる!

こんにちは!なつです!

 

単語いっぱいありすぎて

覚えられない。。

 

難しい単語は覚えたくない。。

 

って悩んだことありませんか?

やる気のない小学生のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

私は、最初は知らない単語しかないから

いっぱい覚えよう!!

と意気込んでいたのですが、

映画とかドラマに出てくるような難しい単語は

覚えきれない。。。

 

これ全部

覚えなくちゃいけないのかな。。。

 

と悩み、

先の見えない不安に駆られてました。

小児うつ病のイラスト(女の子) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

でも

 

ある工夫

 

をするだけで

 

難しい単語なんて知らなくていいし

 

単語力がそんなになくても

伝えたいことを伝えることができるんです!!

踊るお殿様のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

これを知らないと

たくさんの難しい単語や表現を

覚えるのにいっぱいいっぱいになって

スペイン語を勉強するのが

嫌になってしまうかもしれません!

 

もう嫌になりかけてる人はここで

諦めたらもう

ずっと話せないままです!!

 

 

そのある工夫とは何か?

 

それは

 

小学生になりきる!!

 

ということです。

通学している小学生たちのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

ん????

ドユコト??

ってなりますね。( 笑 )

 

これは、

物事を簡単に考えるということ。

 

 

具体的にいうと、

 

知らない単語があるなら

知ってる単語でそれを表現すれば良い

 

ということです!

世間話をする男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

なぜこの方法がいいか?

 

新しい単語をたくさん覚えるよりも、

簡単な単語を完璧に覚えた方が確実に力になるから

です!

 

 

今あなたがすべきこと

 

初級の単語帳を買う

実際に日本語でもよく使う単語は完璧に覚える。

 

 

これだけです!!

基礎的な単語を完璧に身につけましょう!!

 

これでスペイン語マスターへの道に大きな第一歩です!

今すぐ本屋さんへ!!

カサ バトリョ に行く前の準備は?チケット購入・アクセス方法は?