スペイン語を自信を持って上手く話せるようになる方法

こんにちは!なつです!

 

話し方に自信が持てない

 

変だと笑われたらどうしよう

 

と考えたことありませんか?

見る」だけが暗記じゃない!!~プロ講師が教える「書く」暗記術 ...

 

文法だけじゃなくて

話し方とか

 

合ってるのかなあ

変じゃないかなあ

 

って

なかなか自信つかないですよね。

 

 

私は、勉強し始めたばかりの時はもちろん、

少し学び始めると

合ってる合ってないが

すごく気になっちゃって、

自分のスペイン語に自信がつかなかったです。

SPGアメックスの思わぬ落とし穴。引き落としの銀行口座について ...

 

でも

あること

をしたら

 

自信がついて、

 

スペイン語を自分のもののように

スラスラと話せるようになったんです!

今日で仕事納めです | 大井建設の家づくり情報

 

このまま

何もしないと

笑われること、

変だって思われることが

怖くて

ずっと話せるようになりません!!

ダメ」のポーズをする人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 ...

 

じゃあ

私がしたあることって??

 

それは

 

シャドーイング

 

です。

 

聞いたことありませんか?

英語の授業でやったことある!

という方もいるかもしれません。

 

 

シャドーイングとは

聞いた音声をそのまま復唱すること、

 

簡単にいうと

そっくりそのまま真似をすること

です!

オウムに言葉を教える人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

なぜシャドーイングがいいのか?

 

シャドーイングをするということは

真似る似せる、ということです。

 

ネイティブな人たちの自然な表現、

話し方をそのまま真似することで

何も知らない自分には

簡単にそれが身につくからです!

 

 

実際に

ネイティブと同じ表現で

話せていることで

恐怖心がなくなり、

自信がつきます!

自信満々の男の子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

今あなたがすべきこと

 

スペイン語の映画やドラマを探す

(ペーパーハウスが聞き取りやすくてオススメです!)

決めた1人の会話を真似する

 

これだけ!!

 

これをひたすら繰り返してください!!

 

これであなたのスペイン語

見違えるくらい

スラスラになること間違いなしです!!

バルセロナだけじゃない!スペイン旅行で絶対に外せないおすすめ観光 ...