話し相手がいなくてもスペイン語は話せるようになれる!

こんにちは!なつです!

 

 

スペイン語を話したい。

けど

 

スペイン語を話す機会がない

 

と悩んだことはありませんか???

浪人した場合の勉強についてのご相談内容 - ここだけの話しブログ

 

スペイン語話せる人ってなかなか

いないですよね。。

 

話す機会があった方が絶対良い。

 

でも

 

スペインに行ったこともなくて、

スペイン人の友達すらいない私が

 

あること

 

をしただけで

話せる機会を

生み出してしまったんです!

怒りやイライラ解消法 | iira

 

話す機会を作ったら

話すときに自信がつくようになり、

口に出すことに抵抗を感じなくなりました!

 

 

このまま

スペイン語話せる機会がないからと

ずっとその環境を作らないでいると

話すことに自信が持てない、

不安、

スペイン語を楽しいと感じない、

ままになってしまいます。

 

話す機会を作る

ある方法とは。。。。?

 

 

それは

 

独り言

 

です。

独り言の意味 | 発達障害あんちょこ

 

 

え、ふざけてるの・・・??

って思った人もいるでしょう。( 笑 )

 

でも自分の周りにスペイン人も

スペイン語ができる人もいないなら

もうこれしかないんです!

 

独り言がなんでいいのか?

 

間違っても恥ずかしくないこと、

繰り返して覚えること(反復練習)ができること、

 

そして何より、

口に出すということは

自分がスペイン語に慣れる!ということです。

世界中の人たちが仲良くしているイラスト | かわいいフリー素材集 ...

 

 

あなたが今するべきこと、

それは

スペイン語の教材を買う

単語やフレーズを覚える

(自分で文章を作れるならそれでも○)

独り言を唱える

 

これを繰り返すことです!

 

これができれば

話し相手なんていなくても

話せるようになります!!

 

これでスペイン旅行に行って、

スペイン人の友達を作れたら

もう文句なし!!

 

さあ!

今日から、

独り言スペイン語を始めましょう!!

スペイン】バルセロナでおすすめの観光地20選:芸術と建築で有名な国際 ...