スペイン語の「早くて聞き取れない」を解消!

こんにちは!なつです!

 

あなたは

 

スペイン語早すぎ。。。

 

スペイン語聞き取れない。。

 

って悩んだことありませんか?

怒涛の一週間耐久レース - ネガティブスのブログ

 

私はずっと、

スペインの方がなんて言ってるのか

全く

聞き取れませんでした。

 

 

でもそんな私が

あることをするだけで

 

学校のリスニングテストでは

何不自由なく聞き取れるように、

スペイン語の先生との会話では

聞き返すことはなくなっていました!

 

難しい、聞き取れないって

何もしないままでいると

私みたいにずっと

聞き取れるようになりません!

6月6日は補聴器の日」 | メガネ(めがね・眼鏡)のメガネストアーブログ

 

じゃあ私がした

あること

とは?

 

それは

 

スペイン語の歌を1曲、

完コピする

 

です。

 

歌を聞いてるだけではなく、

歌詞を完全に覚えました。

 

歌詞を覚えることで

何を言ってるのかがわかった上で

歌が聴けるので、

この単語を言っているんだな

と頷きながら聴くとことができます!

YouTube動画に楽曲を無料提供します!【BGM】 | LARKLAKE Official Website

 

聞き取れない

をなくすために耳をその言語に

慣らすことが必要です。

 

そのためにスペイン語の音楽を聴いて

耳を慣らします。

このときに歌詞を覚えないで聞くだけでは

流れてしまうことが多いので

耳を慣らすためには

何を言ってるのか聞こえるように

した状態で曲を聴きましょう!!

無線スピーカーで音楽を聴く人のイラスト(男性) | かわいいフリー ...

 

今あなたがすべきことは

好きなスペイン語の曲を見つける

歌詞を見ながら聴く

歌詞を覚える

ひたすら聴く

です!

 

慣れてきたら他の曲も

聴いてみたら楽しいかもしれませんね!

マドリード/スペイン中部の特徴と語学学校 | スペインの短期留学や海外 ...