スペイン語が聞き取れない人必見!「聞ける耳」の作り方

こんにちは!なつです!

 

スペイン旅行に行って

現地の人と会話したいけど、

 

「何言ってるの???」

 

「聞き取れるようになりたいけど、

スペイン人と話さないと無理」

 

って頭を抱えたことありませんか??

勇者の悩み(。-`ω-) | ルイーダの酒屋

どうやって行くの?って聞いても

言われたことわからなかったら

会話が成立しないですよね。。

 

聞き取れるようになるには

現地の人と話さないと無理

って思ってる人も多いと思います。

 

でもそんなことないんです!

 

聞き取れないのは、

耳が慣れてないだけ。

 

聞き取るには

それを聞ける耳を作ることが必要です。

英ちゃんの家庭教育法|2019年05月03日

 

自己紹介しかできなかった私が、

すごく簡単なあることをし始めたら

「聞ける耳」

を作ることができたんです!

 

 

聞けるようになってからは、

自分が話すだけでなく、

先生とちゃんと会話できるようになりました。

 

先生がスペイン語テストに出るところを

言ってくれて、それを聞き取れたのが

超ラッキーでした( 笑 )

四つ葉のクローバーを発見した人のイラスト(女性) | かわいいフリー ...

 

「聞ける耳」を作らないままだと、

旅先で現地の人が

美味しいご飯屋さんを紹介してくれても

 

何言ってるのかわからない

行き方を教えてくれてもわからない

 

スペイン旅行に行っても、

相手の言葉を理解できないまま、

せっかくの現地での交流ができないまま、

日本に帰ってくることになってしまいます!

一人ぼっちのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

せっかく旅行に行ったのにそんなの

もったいないです!!

どうせなら現地の人オススメの

 

美味しいスペイン料理食べたくないですか?

パエリアのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

聞く耳を作るすごく簡単な

あることとは、

発声練習

です!

 

発声?音楽聴くとかじゃないの?

って思うかもしれません。

 

でも、全く聞き取れないのに

ネイティブの発音をいきなり耳に入れるのは

難しすぎます!!

 

そこで耳を慣らす

第一段階として、発声練習をするべきなんです。

詩が大切なのに、読み深めないのはなぜ? - そめやみつのアトリエ

 

 

スペイン語の単語やフレーズを

たくさん声に出す。

それだけです。

声に出すことで耳がそれを聞きます。

声に出すってことはそれを聞くってことなんです。

 

だからスペイン語

たくさん声に出して

たくさん聞いて

耳を慣らせていくのが大切です。

耳つぼマッサージのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

今あなたがやるべきことは

単語やフレーズを

毎日たくさん声に出す。

それだけです!

 

せっかく覚えた単語も一切に無駄にしない、

声に出すという練習!!

練習で口に出すということは、

会話の中で絶対に活きてきます!

 

これでもう、

現地の人しか知らない美味しいご飯やさんに

たどり着けるかもしれません!!!

現地で絶対食べたいおすすめスペイン料理10選!