スペイン語の活用はこれだけ覚えればいい!

こんにちは!なつです!

 

スペイン語って活用多すぎ。。。

 

活用こんなに覚えられない。。

 

記憶力ないしなぁ。。

 

って悩んでませんか??

画像 : 悩んだまま死にたいのか?たった1つの質問で自分の願いを ...

 

その通りなんです、活用が多すぎます。

 

でも

あることだけ覚えれば

ほとんどの活用ができるようになります!

 

私はそのそれだけ知っていればいいんだ!

と思って勉強に取り組むと、

スペイン語に触れることに

嫌って思わなくなり、むしろ

楽しい!

と思えるようになりました!

 

 

私みたいに

全部の単語の活用を覚えなきゃいけないんだって

勘違いしてると

時間も労力も無駄にしてしまいます。

魂が抜けた人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

じゃああることって何を覚えたの??

 

 

それは

 

3つの単語の活用

 

だけです!

 

 

えーーーそれだけー!?

って疑うかもしれません。

 

でも3つの単語の活用だけ

覚えればいいんです。

 

私が覚えた3つは

 

hablar 話す

comer  食べる

vivir 住む

 

です。

集中して勉強をする人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 ...

 

 

なぜ3つの単語だけでいいのか?

 

それは

スペイン語の動詞には大きく

3つの動詞があるからです。

 

ar動詞、er動詞、ir動詞

の3つです。

 

ほとんどの動詞がこの形をしていて、

先ほどの3つの単語と語尾が同じ形になります!

浪人生(多浪生OK!)の方向けに勉強法全公開します 【二浪した私が余裕で ...

 

例としてhablarの現在形の活用であれば、

 

(yo) hablo
(tú) hablas
(él) habla
(nosotros) hablamos
(vosotros) habláis
(ellos) hablan

の6つです。

 

これを3つの単語だけ覚えればいいんです!

覚えるのは現在形だけで、

過去や未来は置いといていいです!

 

つまり

3単語 × 6活用 

だけ覚えればいいんです!

笑顔 社会福祉法人 山口市社会福祉協議会

英単語500個とか覚えるより

全然楽ですよね!

 

あとは記憶力とか関係なしで、

練習あるのみですね!

 

 

今すぐ!

声に出したり、紙に書いたり、

この3単語の活用だけ覚えちゃいましょう!!

スペインには美しい村がいっぱい!『アンダルシアの白い村』まとめ ...