使えるスペイン語会話を楽しく、簡単に、できるようになりたい!!

こんにちは!なつです!

スペインに行ってスペイン人と会話したいけど

 

スペイン語で話すって

どんな感じ。。?

 

どうやったら上手く会話できるのかな

 

実際話してみないとわからないなあ

 

って考えたことありませんか??

悩む男の子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

私はすごく感じていました。

話せる自分がイメージできない。と。

 

身近に話してる人がいないと、

雰囲気なんてつかめませんよね。。

 

でもそんな不安でいっぱいだった私が、

あることをしただけで

その不安を解消し、

 

スペイン語を話す

自分をイメージできて、

 

スラスラ話せるようになったんです!

浮かれる人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

イメージできないこと、

わからないこと

 

すごく不安

 

です。

 

でもイメージできないからと言って

スペイン語を諦めるのは

もったいないです!!

 

じゃあ私が実践したあることとは??

 

あること、

それは

 

You Tubeを観る!

 

それだけです!

 

スペイン語の短いドラマを

観るだけです!

 

聞いただけでも楽しそうですよね!!

そう、楽しいんです!

寝転がりながら携帯電話を使う人のイラスト(男性) | かわいいフリー ...

 

なぜドラマを観ることがいいか?

 

会話で溢れているからです。

 

話している雰囲気や、言い回しや表現の仕方など、

実際の会話から学ぶのが

1番イメージしやすく、

わかりやすい

と思います!

 

 

映画じゃダメなの??

 

映画でも全然いいです!

ドラマの方が短くて端的だと感じるので、

私はドラマ派です!

テレビドラマのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

あなたが今すべきこと

 

YouTubeを開く

スペイン語のドラマを探す

(Extra en Espanolがオススメです!)

そのドラマのあらすじ日本語で調べる

       or

     そのドラマを日本語字幕で観る

スペイン語字幕あり(なしでも○!)を観る

 

これだけです!!

 

 

異文化に触れるってワクワクするし

楽しいですよね!!

これでイメージもバッチリ掴みましょう!!

スペイン】情熱の街・セビリアのおすすめ観光地5選 - おすすめ旅行を ...