スペイン語を諦めようとした私が〇〇するだけでやる気が出た!

こんにちは!なつです!

 

スペイン語難しい!!!

 

全然できるようにならない!!

 

やる気がでない!!

 

と困っていませんか??

 

私はもうめちゃくちゃこれに

悩まされました。

学校の授業で単位取れればいーや。

話せるようにならなくてもいいかな。

って諦めかけていました。

自分の性格を見なおしてみて : 顔より心?「性格ブス」の悲惨さが ...

 

けど

あることをするだけで

 

やる気が起きて

頑張ろう!!

 

っていう気持ちになり、

 

今ではスラスラ話せるようになりました!

 

 

このまま

やる気が起きないまま

放っておいたら

 

話せないままになってしまいます!!

叱っているお母さんのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

じゃあ

あることって何をしたの??

 

それは

 

明確な目標を作る!

 

それだけです!

 

例えば私なら、スペインに行って

現地の人とお話しして、

現地の人しか知らないような

美味しいご飯屋さんを紹介してもらう!

です!( 笑 )

美味しそうにご飯を食べる男性のイラスト | かわいいフリー素材集 ...

 

 

目標を作るとなんでやる気が出るのか

 

目標を作ると、

いつまでに何ができてたら良いのか、

砕けて考えていける!

 

だから小さいゴールが立てやすい!

「できる!」が増えるからやる気も出る!

 

 

自分がすぐに達成できそうなくらい

小さい目標まで砕けると最高です!!

運動会の応援のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

今あなたがやるべきこと

 

①明確な大きい目標を立てる!

 

②砕いて小さい目標を浮き彫りにする!

 

③1つ目の小さい目標に向けて頑張る!

 

これで

私には美味しいご飯が待ってます!☺️

 

今すぐ目標を立てましょう!!

スペイン観光おすすめスポットランキング!はずせない人気名所を厳選 ...