スペイン語の発音、本当に難しいの??

こんにちは!なつです!

 

あなたは

スペイン語の発音が難しい

って感じませんか?

 

「単語は頭に入ってるはずなのに」

 

「発音に自信がない」

 

「なかなか口に出せない、、、」

やったことないをやっていこう | Atrae members blog

って悩んだことありませんか?

 

わかります。すっごく。

知ってるはずの単語が

発音が違うからって通じなかったらと

思うと怖いのは当たり前です。

 

暗所恐怖症のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

私は最初、なんでも言えば通じるだろう

と思ってスペイン語の先生と会話を

試みたのですが、発音が問題だったらしく

先生によく正されていました。

 

色々調べても、自分では発音が間違ってるとは

思えなくて、わからなかったです。

 

正しい発音がなんなのかわからないし、

自分が合ってるのか合ってないのかすら

わからない。

おばあさんの表情のイラスト「目がハート・疑問・居眠り・照れ ...

これじゃあ一生

私みたいにわからないのループで

 

話せるようにならないし

話せる自信もつかない

です。

 

でも私はあることを改善したら

先生に、

 

上手になったね!!

 

と言われ、

 

気づいたら周りの子達にも

 

先生とスペイン語でいつも会話してるよね!

 

と言われるようになっていました。

話します イラスト - Google 検索 | はなわ, ナイツ 塙, 沢尻

気づかないうちに先生に

発音をいちいち正されることもなく、

 

会話ができていること自体に

楽しい!

 

と感じられるようになっていました。

 

でもいつまでもそれに気づかないと

 

間違っていたらどうしよう

通じなかったらどうしよう

 

怖いな。。

不安だなあ。。

 

って思い続けることになります。

そのままだと自信も持てないし、

スラスラ話せるようにならないです。

iPhoneの容量は余裕を持って! | 堺市(堺東)のiPhone(アイフォン)修理 ...

じゃあそのあることとは?

私が何を改善したのか?

それは

アクセント

です。

 

先生に注意されていたのは

具体的に言うと

発音ではなくアクセントのことだったんです!

 

スペイン語を話す上では

 

アクセントが重要!!

 

同じスペルだけど、

アクセントで区別する単語もあるくらいなんです!

はじめての新築ローンで不安な方へのアドバイス | 半額仲介

難しそう??

そんなことないです!

アクセント記号がついてるものはそこを

強調して発音すればいいだけ!

 

アクセント記号が付いてないものの

発音の仕方は、今からやってみましょう!

 

単語の最後の文字がa, i, u, e, o, s, n の時は

単語の後ろから2番目の母音アクセント

を置きます!

 

mano ノ 手

museo ムオ 音楽

domingoンゴ 日曜日

sabes ベス 土曜日

 

といった感じです!

 

他の子音で終わる単語は最後の母音

アクセントを置きます!

 

ただ、母音が重なった時は

aeoがiuより強くアクセントを置かれる

と言うことは頭の隅っこに

留めておきましょう!

受験勉強のやる気が出ないときに勉強にすぐにとりかかるための5つの ...

あなたが今やるべきことは、

 

アクセントを覚える。

単語やフレーズの発音をする。

 

これを繰り返すだけです!

 

これをやるだけであなたのスペイン語

見違えるほどスラスラに聞こえるはずです!

 

アクセントを意識して、

楽しいスペイン旅行を

もっともっと!楽しいものにしましょう!!

スペインの通貨や物価などお金事情を完全網羅! - タビナカマガジン